fc2ブログ
 

銀行員ってなに!?

mixiのコスト

私はmixiが好きではありません
なんか煩わしい。。。
むしろ嫌いなくらいです

mixiって結構コストかかるんですよね、時間コストが
mixiの話を聞いても全然興味がなくて、する気なかったけど内定者が集まるコミュニティがあると聞いて入会してみたのが始まり
自分からマイミク申請したことはほとんどないし
マイミクもずっと1ケタキープしてきたけど
何か内定先つながりとかで最近増えてきて20人到達しそう。。。
サークルにもゼミにも自分がミクシーしてるの知ってる人いないし、バレるのが嫌で昔飼ってた犬の名前で登録したら、同期に「もこ」って呼ばれるしなにしてんだか・・・

1つ良かったこと♪
いろんなコミュニティがあって、本好きのコミュや資格勉強のコミュで本を紹介しあったり、資格勉強の悩みを打ち明けて相談することが出来ること!!
これにはかなり価値があると思う
実際まわりでそういう同志ってなかなかみつけにくい
でもぼ~~っと時間潰してしまって
しまった(>_<)
って自己嫌悪になったりすることも

知らない人のページに行って、足跡残して、日記に書き込み1言2言残して共通点探して・・・
あんまり楽しさが分からない
そういう薄っぺらい付き合いがホント苦手なんです
会ったり、飲んだり、電話したり、せめてメールならって思うんですけど
そういうノリで変な書き込みさせないために、FC2のブログで日記書くことにして、
でもブログ見てくれるって言う友達がいてmixiに貼り付けたら
他の友達に会社をばらされる始末
ホントいいことない

とにかく3月の終わりに退会しようと思ってます
少なくともブログは切り離すつもりです・・・。
コンプライアンスの問題もあるし、銀行員の日記ってかなりデリケートな問題だと思う

といっても累計登録者数がなんと900万IDを越えたそう・・・スゴイ
mixiのブームが来ても、どうせすぐ廃れていくと思ってたんですけど、結構続いてるみたいです
みんな最初ケータイを持った中学生や高校生みたいに面白くてのめり込むけど、だんだんただの連絡手段化してくるって去年の今頃思っていたのを思い出しました。
放置されてるIDもあるみたいですけど、このmixiブームはいつまで続くんでしょうか??

読んでいただいてありがとうございました☆彡


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技! [続きを読む]

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト / 2007年02月16日(Fri) 00:43